<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダーシャ用クッキー

「ダーシャ! 今日はクッキー作るよ。楽しみに待っててね」

a0232619_1615719.jpg


「エーッ!! 大丈夫?クッキーなんてもう何年も作ってないじゃん」
「大丈夫 任せておいて」

a0232619_16212477.jpg


不安を胸に待つこと数十分emoticon-0124-worried.gif

a0232619_16222277.jpg


できたよ~~ダーシャ用さつまいものクッキー emoticon-0163-pizza.gif
ダーシャ 味はどうかな?
by dasha0301 | 2011-09-30 16:25 | Comments(0)

今だけ

散歩しているとよく言われる。
「きれいにしてますね。油でも塗ったみたいにつやつやしてる」emoticon-0137-clapping.gif
「いえいえ」・・・塗ってません
「まだ若いの?」
「はい 8ヶ月です」
「そうなの やっぱりね。若いとつやが違うものね」

ダーシャのこの柔らかくふわふわした体毛は子ども時代だけのものだろう。
本当に今のうちだけだ。
背中に頬を押しつけるemoticon-0109-kiss.gif
うーん 気持ちいい!

a0232619_1404015.jpg


ダーシャお得意の体勢。
お腹の手術跡もほとんど分からなくなってきた。
ところで、こんなアクロバティックポーズでよく疲れないねemoticon-0108-speechless.gif
by dasha0301 | 2011-09-29 14:09 | Comments(0)

小さかったなぁ

生後2ケ月16日のダーシャ
階段を上ることはできても、下りられず困っている

a0232619_1265875.jpg


「どうしよう どうやって下に行けばいいの?」

a0232619_1285525.jpg


「ダーシャ頑張る。やってみる。ヨイショッと・・・えーんemoticon-0106-crying.gifダメだぁ。怖いよう たっけてぇぇ」

こんなダーシャだったが、この日からあっという間に半年以上が過ぎた。
小さかったなぁ かわいかったなぁ(ごめんごめん 今ももちろんかわいいよ)emoticon-0155-flower.gif
今日からまた半年なんてすぐに経ってしまう。
8ヶ月25日のダーシャをきっと懐かしく思い出すのだろう。
ずいぶん子どもっぽかったなぁ・・って

そう思うと、一日たりとも無駄にはできない。
今日のダーシャをしっかりと目に写真に残しておこう。emoticon-0160-movie.gif

emoticon-0152-heart.gifダーシャと一緒の時間を大切にしたいemoticon-0152-heart.gif
by dasha0301 | 2011-09-28 12:27 | Comments(0)

昼間の散歩

今朝 サークル内のトイレではない場所でシッコ。
「あーあ ダーシャ 恥ずかしい。ベンちゃんに嫌われちゃうよ。遊んでもらえないよ」
どこまで分かったかなぁ・・・emoticon-0125-mmm.gif

このところ 散歩は早朝・夜ばかりだった。
今日は久々に昼間の散歩emoticon-0158-time.gif

a0232619_14151953.jpg


「なぁに なぁに おやつが出るの?」ってカメラにくっつきすぎ。

a0232619_14163175.jpg


たまには横顔も

a0232619_14172089.jpg


「ダーシャ おすわりしていい子でしょ。ごホービまだぁ??」
by dasha0301 | 2011-09-27 14:21 | Comments(0)

チャームポイント

今日も早朝散歩
今までは帰ってくる頃には明るくなっていたが、曇り空のせいもあって今日は真っ暗なまま。
もうこの季節だと、日が昇るのがかなり遅くなっている。
そろそろ普通の時間にしようかな・・・
ガンガン照りという事ももうないだろうしemoticon-0157-sun.gif

昨夜のこと
「アレッ!耳の毛どうしたの?」
「さっき切ったんだよ」とオット
「エーッ!!チャームポイントだったのにぃぃぃ」emoticon-0153-brokenheart.gif

a0232619_1057460.jpg


くるんがなくなってしまった。

a0232619_10585881.jpg

「ダーシャ チャームポイントなくなっちゃったの?もうかわいくないの??」emoticon-0106-crying.gif
いじけモードのダーシャ

大丈夫
とってもとってもかわいいよemoticon-0152-heart.gif
そのうちまた伸びてくるよ。
by dasha0301 | 2011-09-26 11:04 | Comments(0)

秋らしく

すっかり涼しくなってきた。
朝早い時間だと肌寒いくらいだ。
が、ワンコ達は元気いっぱい。

今年は電力不足・節電と言われていたが、ダーシャも何とか夏を乗り切ったようだemoticon-0157-sun.gif
これからは過ごしやすい季節になるだろう。

a0232619_1122983.jpg


「ベン兄ちゃん あんまり暑くなくて気持ちいいね。ダーシャまだまだいっぱい走れるよ」



楽しそうにボールを追っているemoticon-0100-smile.gif
そんなダーシャを見ている私もニコニコemoticon-0102-bigsmile.gif
by dasha0301 | 2011-09-25 11:06 | Comments(0)

欲張りダーシャ

今朝も広場へ直行!
入り口でリードを放すと、友だちの所へ一目散に走っていく。

今日はみんなボールで遊んだ。
投げられた小さなボールをくわえて走っていると、壊れたサッカーボールが飛んできた。
すると、口のボールはそのままでサーカーボールを追いかける。
なんて欲張り。
どちらかにしなさいよemoticon-0141-whew.gif

a0232619_12292881.jpg

やっと口のボールを放したところ

「ダーシャ 新しいボール見ると、お口にもあるの忘れちゃう」emoticon-0143-smirk.gif

今日は都合で早めに広場から帰ってきた。
遊び足りないせいか、復活がいつもより早かったemoticon-0107-sweating.gif

ダーシャ いい子だからもっとたくさん寝てよ。
by dasha0301 | 2011-09-24 12:38 | Comments(0)

泥んこ

台風後の広場。
昨日晴れだったけど、午後も夜も雨が降ったからどんなかなぁ。
やっぱりかなりグチャグチャ。

それでも広場仲間がどんどん集まってきた。
「あっ ベンちゃん来たよ。ダーシャよかったね」
みんな口々に言ってくれる。
ダーシャは本当にベンちゃんが大好きなのだ。

       台風で大きな木が真ん中から折れてしまった
          ↓    
a0232619_12283898.jpg

「ねえ すごいどろんこだよ」とベンちゃん
「気にならないのよ。 ランルンラン♪」

家に帰ると、言うまでもなくシャワー。
例によって逃げようとするダーシャ。
そんなに嫌なら、泥んこになるなよ!っつうのemoticon-0108-speechless.gif
by dasha0301 | 2011-09-23 12:47 | Comments(0)

CD



初めてこの曲を聴いたのは6年以上前。
ジョンの気持ちが切なくて、涙が止まらなかった。





それからも聴くたびに涙が流れるemoticon-0106-crying.gif

ワンコって飼い主ヒトスジなんだ。
我が家のジョン=ダーシャもそうだよね。

ダーシャはきれいな瞳でまっすぐ私を見つめてくる。
私を全面的に信頼している(と思う)
そんなダーシャにしっかり応えたいemoticon-0144-nod.gif
by dasha0301 | 2011-09-22 14:44 | Comments(0)

おやつ探し

今日は、台風の影響ですごいお天気emoticon-0156-rain.gif

「ダーシャ 台風でお散歩行けないね」

a0232619_12435162.jpg


「タイフウってなぁに?ダーシャよくわかんない」

そんなわけで、ゲームをしよう。
おやつの入ったコングを隠し、それを探させる。





簡単に見つかってしまった。
ダーシャのあり余るエネルギーを発散させるために、次はもっと難しくするぞ。emoticon-0165-muscle.gif
by dasha0301 | 2011-09-21 12:45 | Comments(0)