<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

広場でボール

今日も広場で遊んだ070.gif

a0232619_13492779.jpg

この破れたボールがワン達に人気がある

a0232619_13511012.jpg

みんなのにおいがついているから、これが好きなのかな・・・



今日は暖かく、動くと汗ばむくらいの陽気だった058.gif
ダーシャも疲れたようで、家に帰ってから2時間くらいはおとなしかった。

もっとねんねしてほしいな
復活が早すぎるよ008.gif
by dasha0301 | 2011-11-30 13:57 | Comments(0)

ハーネス

ダーシャのハーネスは少し変わっている。
もう少し小さい頃、引っ張りと拾い食いがひどかった008.gif
何か対策はないかと思い、ドッグトレーナーの先生に相談したら
良いモノを教えてくれた。

a0232619_17225599.jpg


それがこのハーネスリード

これを使うようになってから、問題はかなり改善された026.gif

でも、まだ普通のリードでは無理かな・・・
今でも、すごい力で引っ張ることがあるから。

広場へ行く時、家を出たころはまあまあだが、広場が近付くにつれてもう力いっぱい!
~帰りはおとなしい~
大好きな場所はよく分かっているんだね001.gif
by dasha0301 | 2011-11-29 17:31 | Comments(0)

バリケンネル

バリケンネルを使い始めて4日目
昨夜初めてバリの中で寝た001.gif
a0232619_1119010.jpg

a0232619_11194536.jpg

右側にあるのはトイレ

ダーシャ いい子だね
バリの中は暖かくて、落ち着くし、いいでしょ053.gif

a0232619_11212636.jpg

ダーシャのぬいぐるみは、ベルンのとなりに
ベルン~20年前から5年前まで我が家にいたワン
ダーシャの半分以下の大きさのシェルティーだった。
a0232619_11233963.jpg

二人とも仲良くしてね016.gif
by dasha0301 | 2011-11-28 11:26 | Comments(0)

いよいよ冬

ダーシャの冬支度のことで、先日ドッグトレーナーの先生に相談した。
色々アドバイスをいただき、これにした。
         ↓
a0232619_15542250.jpg

これを、夜だけサークルの中に入れる(扉は外して)
バリの中は、案外暖かいそうだ。

今のところ、まだバリに入って寝ることはしない。
でも、バリ自体に抵抗はないようなので、そのうち中で寝るかなと思っている039.gif

いつの日にか、サークルなしでバリとトイレだけでフリーにしてやれたらよいのだが・・・
っていうか、早くもバリをかじっている009.gif

フリーにできる日は来るのだろうか
by dasha0301 | 2011-11-27 16:06 | Comments(0)

お国柄?

オットがフランクフルトの地下鉄車内で撮った一枚
a0232619_18113088.jpg


ダーシャの2倍はありそうなボーダー
補助犬等でもないごく普通のワンだが、ケージに入っているわけではない。
でも、じっとおとなしくいい子にしていたそうだ。

日本では、こうはいかない。
キャリーやケージに入れるのが必須だ。

飼い主がしっかりと自覚を持ち、きちんとしつけをしているのだろうな026.gif
ダーシャもどこにでも行けるようにしなくてはいけないかなと思うが・・・
うーん 難しい046.gif

まずは飼い主の自覚!??
by dasha0301 | 2011-11-26 18:26 | Comments(0)

ダーシャが二人!?

オットが出張から帰ってきた。
これはドイツのお土産
a0232619_20185872.jpg

a0232619_20193057.jpg
a0232619_20195794.jpg


ダーシャももうひとりのダーシャに興味津津016.gif
a0232619_2021567.jpg
a0232619_20213444.jpg


でも、ダーシャには持たせられない。
カジカジするのが目に見えてるから005.gif
by dasha0301 | 2011-11-25 20:25 | Comments(0)

運動会の後

運動会はダーシャの日課

右へ左へ大活躍!
行く手を阻むクッションなんて、軽くヒョイヒョイとどかしてしまう026.gif

a0232619_2027858.jpg


a0232619_20285553.jpg

かわいそうなクッション
ひとつはほうり投げられ、もうひとつはダーシャの下敷きになってる007.gif

運動会の後片付けは大変008.gif
by dasha0301 | 2011-11-24 20:32 | Comments(0)

ダーシャのファッション

今朝は、久しぶりに広場で大勢の仲間と遊んだ070.gif

ところが、広場に降りる手前に草の茂みがあり、そこに頭から突っ込んだ。
顔と言わず、身体と言わず、草の実(種?)がビッチリ008.gif

a0232619_1720843.jpg

デコルテにまできらきらメイク072.gif
最新ファッションなの?

簡単には取れそうもないので、そのまま009.gif
きらきらも全く気にせず、遊びまわるダーシャ。

家に帰って、足を洗いブラシをかけてやっと取れた。
ふーっ やれやれ042.gif
by dasha0301 | 2011-11-23 17:27 | Comments(0)

キュッキュ大好き

ダーシャはキュッキュ(と鳴るおもちゃ)が大好き016.gif
もはやダーシャの一部になっているのでは・・・
サークルの中でも、外でもいつも持っている。

幸いなことにキュッキュだけは、長い間破壊活動から免れている。
でも、いつどうなるか分からないので一つスペアを買ってきた。



ねぇ ダーシャ
キュッキュと私と、どっちが好き?
by dasha0301 | 2011-11-22 17:29 | Comments(0)

アキレスでブラッシング

ダーシャはいつもブラッシングの時、アキレスを食べている。
a0232619_1653047.jpg


a0232619_16532683.jpg

待て

a0232619_1654370.jpg

「まぁだ?ダーシャ待ちきれない」

a0232619_1655687.jpg

やっと許可が出た。
「むしゃむしゃ うーん おいしいな」

夢中になっている間にブラッシング
ところが、最近食べるのがかなり早い。
まだ半分も終わってないのに、アキレスがもうない007.gif

これは工夫が必要だ。
ブラッシングの途中でアキレスをやるようにしようか・・・
by dasha0301 | 2011-11-21 17:02 | Comments(0)