<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めて通る道

ねぇねぇ
今日はフェンスの向こう側行ってみようか?

a0232619_19281646.jpg

あまり乗り気じゃないね

いいじゃん 行ってみようよ029.gif

あらぁ!
こんな所があるんだね005.gif
初めて通ったけど、山道みたいだよね

a0232619_1934614.jpg

はいはい 分かったよ
おやつどうぞ042.gif


ダーシャんチ付近でもまだまだ知らない場所がいっぱいあるね
色んなトコロを歩いてみようね001.gif
(迷子にならないようにしないと!!)
by dasha0301 | 2016-03-31 19:40 | Comments(0)

ぜひ読んで!!

FBで知ったyoutubeの動画「ある犬のおはなし」
もう大泣きだった007.gif007.gif

その絵本が書籍化された(^o^)
a0232619_195049.jpg


そして、なんと知り合いからプレゼントされたのだ024.gif
a0232619_19511526.jpg

またまた大泣き(ToT)

この本の見開きページには子どもたちが描いた絵や感想がいっぱい
a0232619_19542298.jpg

このページだけでも書籍化された価値があると思った

ぜひぜひ読んでほしい!!
ひとりでも多くのヒトに読んでほしい!


ダーシャ
ダーシャはもちろん殺処分なんて言葉とは縁がない

でも、そんな悲しい言葉で括られてしまう命もあるのが現状
どうか身勝手な人間がいなくなりますように・・・
by dasha0301 | 2016-03-30 20:14 | Comments(0)

旬のアクセ

今日はイイ天気だし、遊びに行こうね(^o^)

a0232619_16392241.jpg

秘密の広場へGO!!
でも、ヒトがいて遊べなくてもがっかりしないでね


ちょっと待って!途中の売店で寄り道034.gif
コレコレ!
a0232619_16422638.jpg

アイスを食べる私に冷ややかな視線015.gif


バーベキュー広場では大勢のグループ・家族連れが楽しんでいた024.gif
やっぱりすごい人出だね
秘密の広場もきっと遊べないよ002.gif


が、行ってみると~
a0232619_16453530.jpg

まずはサッカーボールだよ

a0232619_16455858.jpg



今日はこれも持ってきたんだよ
a0232619_16465280.jpg

a0232619_1647275.jpg

外用の引っ張りっこも(・∀・)イイネ!!


a0232619_16481841.jpg

今が旬のアクセ056.gif桜のピアスでキメたよん003.gif

☆ダーシャのちくり☆
あのねぇ
ハハちゃんてば、帰りに道間違えそうになったんだよ021.gif
何度も何度も来てるのにね
ダーシャに「どっちだっけ?」って訊くんだよ042.gif042.gif

★ハハの言い訳★
行きと帰りじゃ、景色が違って見えるの025.gif
無事帰れたんだからいいじゃん011.gif
by dasha0301 | 2016-03-29 16:56 | Comments(0)

荷物検査官

ダーシャの仕事は荷物のチェック!
今日もしっかりお仕事したよ066.gif


a0232619_1914967.jpg


a0232619_19142245.jpg


a0232619_19144131.jpg

~と疑り深いダーシャ検査官

「ハハちゃん、じゃなくって助手!開封!!」

箱の隅々までくまなくチェック
a0232619_19281589.jpg

a0232619_19283084.jpg

a0232619_1918154.jpg

a0232619_19284854.jpg



a0232619_19183235.jpg


はいっ!!検査官!お疲れさまでした(*^^*)
by dasha0301 | 2016-03-28 19:29 | Comments(0)

お花見散歩

今日は、日中イイ天気になった058.gif
お花見散歩で行こう056.gif

a0232619_19471841.jpg

こっちからグルっと回ろうね066.gif

a0232619_19344998.jpg

白い花 満開だね!


目的地の桜もとてもキレイ003.gif
a0232619_1936796.jpg


a0232619_19374369.jpg


カメラを持った人が大勢来てたよ


a0232619_19395370.jpg

~とカメラ目線にさせる006.gif


アイスを食べたりして、のんびりゆっくり散歩タイム(^o^)
イイ時間だったね003.gif
by dasha0301 | 2016-03-27 19:48 | Comments(0)

カミ・シャリ

引っ張りっこで遊んでいたが、いつの間にか~~
a0232619_1935536.jpg


a0232619_19352149.jpg

このオモチャ 噛むとシャリシャリとペットボトルのような音がする


a0232619_19404928.jpg


a0232619_19363780.jpg


a0232619_19364651.jpg

それだけ噛んでもらえれば?オモチャも大満足053.gif024.gif
by dasha0301 | 2016-03-26 19:42 | Comments(0)

感覚の違い?

夕方散歩はこっち方面を歩いた029.gif
ここまで来るとケーキの甘い香りが067.gif067.gif

ねぇ ダーシャ
ケーキのいいニオイするね

a0232619_19162822.jpg

~とまるで無関心
人間とは感覚が違うのかな・・・011.gif

平日にもかかわらず、今日もケーキ屋さんはお客さんがいっぱい
あっ そうか
卒業式・入学式シーズンだからかな
by dasha0301 | 2016-03-25 19:24 | Comments(0)

寒いよ!

昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに
まるで真冬のような寒さ(T_T)

朝よりも夕方近くのほうが寒く感じた

ネッ!ダーシャ 寒いね~
a0232619_19404193.jpg

はいはい そうだよね026.gif


a0232619_19415240.jpg

某女学院大学の掲示板前で
つい★マークつけたけど、バレバレだよね006.gif
by dasha0301 | 2016-03-24 19:45 | Comments(0)

何年ぶりかな・・・

昨夜遅くにダーシャ兄が千葉から帰ってきた
午後から用事を済ませるのにダーシャも便乗!
久しぶりに舞岡公園へ遊びに行ってきた003.gif

何年か前に一度来たことがあるね

a0232619_1755677.jpg


a0232619_1756048.jpg

a0232619_17561494.jpg


a0232619_17565572.jpg


ここはキレイに整備された公園ではなく、里山っぽい感じ001.gif

a0232619_18155124.jpg


a0232619_1835712.jpg

池って言うけど、ほとんど干上がってたよ005.gif

a0232619_1844280.jpg



この後、1歳半の男のコ(かなり大きい)とお互いにリードをつけたまま
プロレスもどき006.gif066.gif


ノーリードでは遊べなかったけど、山道を歩いたりして
楽しかったね(*^^*)

もう何年も前に一度だけ来たけど、ダーシャ覚えてたかな?
ワタクシ・ダーシャ母は何十年も前のことならよ~く覚えてるんだけどな029.gif
by dasha0301 | 2016-03-23 18:16 | Comments(0)

難しいね

今日は布団を干した058.gif
布団がないベッドで寝そべって本を読んでいると~
a0232619_19255194.jpg

私の膝に顎を乗せて気持ちよさ気014.gif


夕方早めに大池公園へ遊びに行ったよ001.gif

a0232619_19495724.png

ダーシャと自撮り053.gif
いやいや・・・初めて自撮りやってみたけど難しいね


a0232619_19365453.jpg



a0232619_19333022.jpg

だんだんバーベキュー日和になってきた
ここも今週末は混雑しそうだね034.gif


そして秘密の広場へ!
a0232619_19374771.jpg


a0232619_19381265.jpg

a0232619_19382564.jpg


ここへ来るとサッカーボール遊び!
ボール蹴るのがだいぶ上手になったじゃん!と自画自賛066.gifのダーシャ母
by dasha0301 | 2016-03-22 19:50 | Comments(0)