朝の散歩

さぁ 今日は金曜日に行った散歩コースへ行こう
掃除は後回しにして(ダメ主婦025.gif)カメラを持って出発!



a0232619_1014923.jpg

旧家の門前にお地蔵さんがあった。
「長寿地蔵だって。みんな元気で長生きできますように」056.gif

少し歩くと川が流れている。

a0232619_1041871.jpg

「何だかお水がいっぱいあるね」
a0232619_106221.jpg

a0232619_1063464.jpg


a0232619_107045.jpg

「ダーシャ ここ好きだよ」
「よかったね。でもお水飲んじゃだめだよ」

ダーシャがいなければ、この道を歩くことなんてなかっただろうな。
ダーシャと一緒の時間をもっともっと大切にしたい053.gif
# by dasha0301 | 2011-10-11 10:14 | Comments(0)

雨上がりの広場

昨夜はだいぶ雨が降ったので、覚悟はしていたが、予想をはるかに上回った008.gif
a0232619_1056132.jpg

ほとんど田んぼ状態

でも、みんな気にせず泥んこの中で遊びまわる070.gif

a0232619_10585096.jpg

「ダーシャ 泥んこで顔に模様ができてるよ」

a0232619_1154518.jpg

「ふん ほっといて!帰ったらまたシャワーなんでしょ?
ダーシャあんまり好きじゃないのに・・」

a0232619_1184850.jpg

ボールを追うブーゲンビリアちゃん ダーシャ


広場の仲間たち
みんな素敵な名前を持っている053.gif

beautiful name
もう何十年も前だがこんな歌があった。

a0232619_11143685.jpg

虎太郎ちゃん
(こたろう)

素敵な名前のみんな
また遊ぼうね!003.gif
# by dasha0301 | 2011-10-10 11:22 | Comments(0)

ねんねしないの?

今日も広場でいっぱい遊んだ。
初めて会った友だちに「ワン」と言われたが、めげずに「遊ぼう」と寄っていく。
しつこい042.gif

a0232619_9455426.jpg

a0232619_9464480.jpg

長い舌を出しながらボールをくわえてどこに持っていくの?
こっちだよーぉ

家に帰って、泥んこの足をシャワー
しばしまったり
a0232619_948272.jpg


このまま爆睡モードかと思ったが・・・

a0232619_9525991.jpg

トイレをいたずらし始めた~メッシュを止めてある針金

なんて早い復活
ねんねしようよ014.gif
# by dasha0301 | 2011-10-09 09:56 | Comments(0)

犬育て

ダーシャは人も犬も大好き010.gif
怖がることがほとんどない。

散歩途中に会ったワンに吠えられるとビビることはあるが、自分からはあまり吠えない。
人懐こい・犬懐こいのは良いことだと思うが困ったことも。
嬉しいと、すぐピョーンと飛びついてしまう(人に)
気をつけてはいるのだが、なかなかうまくしつけられない042.gif

うーん 犬育ても難しい025.gif

a0232619_11423955.jpg

広場で おやつをおねだり

a0232619_1143484.jpg

手前から、ロックちゃん ダーシャ ベンちゃん
何故か一直線に並んでいる045.gif

a0232619_1146225.jpg

何か見つけたのかな 猛ダッシュ!
# by dasha0301 | 2011-10-08 11:49 | Comments(0)

散歩コース

朝の散歩は、私にとっては初めてのコースに行ってみた。
川が流れていてなかなかいい感じ001.gif
今度写真を撮ってこよう。
途中何頭かのワン達ともすれ違った。
ダーシャはお得意の降参ポーズ。

帰って来てから、ダーシャ用にごまのクラッカーを作った。
「ダーシャ どう?」

a0232619_1136453.jpg


a0232619_11363949.jpg


「うん おいしいよ。なんか最近よくお菓子作ってくれるね」

あちこち探してやっと見つけた骨の抜き型。
ダーシャには形なんて関係ないんだろうけどね。
チョーが3つくらいつく簡単なお菓子067.gif
これなら私にも作れる003.gif
# by dasha0301 | 2011-10-07 11:43 | Comments(0)

ちょうだい

ダーシャは「ちょうだい」がほとんど利かない。
遊んでほしいのに、おもちゃを放さないのだ008.gif

「待て」~サークルから出す時
a0232619_1663276.jpg


「よし」
a0232619_1671319.jpg

必ずおもちゃを持参して出てくる

「ちょうだい」
a0232619_168924.jpg

無視される

a0232619_1684887.jpg

鼻の穴を広げてまでも死守044.gif

a0232619_1692983.jpg

おもちゃを放さないくせに、投げて遊んでほしくて私に押し付けてくる。

遊びたいなら、すんなりおもちゃを放せばいいのに・・・042.gif
ダーシャ 「ちょうだい」ですぐくれれば遊べるんだよ056.gif
# by dasha0301 | 2011-10-06 16:17 | Comments(0)

きれいになった?

今日は、朝から雨057.gif
でも、シャンプーの予約をしてあったので予定通り行ってきた。

前回行った所が良かったのでまたそこへ。
今日もご機嫌で入店。

出来上がり写真
a0232619_2011547.jpg


1ヶ月前と較べると一回り大きくなっている。
今回は赤いバンダナ~よく似合っているよ029.gif

a0232619_20141223.jpg


二兎を追うものは・・・??
おもちゃとコング 何としても両方くわえたいダーシャ008.gif
ホント欲張り!
# by dasha0301 | 2011-10-05 20:18 | Comments(0)

留守番

ダーシャ 今日は出かけるから留守番しててね。
コングにレバーペーストを入れ、準備完了

「ダーシャ いい子しててね」と心の中で~出かける時も、帰った時もわざと何も言わないようにしている。

a0232619_14542974.jpg


a0232619_14545744.jpg


でも、外出中も気が気ではない。
トイレトレーはがっちり補強してあるからイタズラできないとは思うが。
サークルをジャンプして出てしまったらどうしよう・・・(屋根がないので、その気になれば飛び越えられるかも)

4時間後に帰ると

a0232619_1459728.jpg


トイレトレーがひっくり返っていただけだった042.gif
でもでも、ということは隙があればイタズラしていた!!??

ダーシャが家に来てから出かけていてもなんだか落ち着かない。
気になって仕方ない。
で、結局予定より早く帰る。
私の頭の中では、いつもダーシャがぐるぐる走り回っている。

ダーシャが大好きだから、ダーシャがかわいいから、頭の中はダーシャだらけ016.gif
# by dasha0301 | 2011-10-04 15:12 | Comments(0)

ダーシャのしっぽ

一説によると~~
ボーダーはしっぽが長いとアタマが良いそうだ。
ダーシャはどうかな。

a0232619_10592214.jpg



a0232619_10583642.jpg


み・じ・か・い!
どうひいき目に見ても短い026.gif

でも、アタマが良くなくても、素直で元気ならもうそれだけで充分。
かわいい かわいい かわいいダーシャ053.gif
ダーシャいい子だものね

動物病院の先生が褒めてくれたことがある。
ダーシャはアイコンタクトがしっかり取れてるって。
素直だっていうことだよね。

はいはい 親バカでーす017.gif
でも、できればオテンバがもう少しおさまるといいんだけどなぁ・・・
# by dasha0301 | 2011-10-03 11:11 | Comments(0)

ガーン!

「昨日作ったさつまいもチップスだよ。みんな集まってーぇ」

a0232619_1315992.jpg


作ったと言うには、恥ずかしいくらい簡単なおやつ。


アッ ヴィスちゃんが来た。

a0232619_1364245.jpg


「あそぼ 遊ぼ」

a0232619_1382694.jpg


「あのさぁ なんですぐ寝そべるの?」


a0232619_13104353.jpg


「う~~ん 今日もよく遊んだなぁ。ダーシャ ちょっと疲れちゃったかも」

さてさて、一休みした後はフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。
前回1ヶ月半前の体重は16キロ弱だったので、今日は16キロは超えてるかなと思ってはいたが・・・
ガーン!!
な・な・なんと17キロ
ダーシャ でかいよ。
もうこれでストップしてくれぇ042.gif
女の子だから、せいぜい15、16キロのつもりだったんだけど。
まぁ 元気ならいいか001.gif
# by dasha0301 | 2011-10-02 13:28 | Comments(0)