寒さ対策

寒さ対策~ベッドもかじる、マットもかじる
うーん 困った どうしよう025.gif
以前お世話になったドッグトレーナーの先生に相談してみた。

色々な方法を教えていただいた。
一つ気をつけなくてはいけないこと~外で暮らしている子もいるし、ボーダーは元々寒冷地出身なので過保護にならないこと。
過保護にならないよう気をつけながら、教えていただいた方法を検討・実行しよう。
先生に相談して本当に良かった001.gif

a0232619_1945286.jpg

ダーシャ おやつ作ったよ。食べて。
「おいしいからいいんだけどさ、またこれ?」
# by dasha0301 | 2011-11-03 19:08 | Comments(0)

運動会

今日も我が家は運動会070.gif

プログラム1番:障害物競争
ソファの上、ダイニングテーブルの下 自由自在に走り回り
いっちゃーく!ダーシャ選手(パチパチ)038.gif
a0232619_16574443.jpg


a0232619_16592082.jpg

「ダーシャ まだまだ走れるよ」と余裕の表情017.gif

a0232619_170684.jpg

クッションがダーシャの毛ですごいことになってる002.gif
コロコロ?買ってこなくてはね
# by dasha0301 | 2011-11-02 17:04 | Comments(0)

早い復活

a0232619_17283728.jpg

「今日、ちょっといっぱい留守番できる?」
「よく出かけるねぇ。どこ行くの?」
「映画。朝、広場へ行くから大丈夫だよね。いい子できるよね」
「うん 広場で遊べるならいいよ」

広場でたくさんたくさん遊んで帰ってきた。
さすがに疲れたのか、サッサとサークルに入って、バタン!
a0232619_1734313.jpg

いつものポーズでまったり014.gif
これなら、留守中ずーっと寝てるかな・・
a0232619_1736235.jpg



今日は何もイタズラしてないだろうと思いながら帰ると~
トイレトレーがひっくり返っていた。
そして、トレーの裏側にシッコ013.gif

ダーシャ こんなに早く復活したの?
トイレをイタズラしたら、シッコの時どうするのっていつも言ってるのに。
でも、裏返しだろうと何だろうと、ダーシャにすればトイレでしたつもりなんだろうか008.gif
# by dasha0301 | 2011-11-01 17:45 | Comments(0)

続々ベッド

ほんの40分程の留守番だったが、念のためコングにペーストを入れて出かけた。
買い物から帰ると~~昨日買ったマットがびりびりボロボロ007.gif

こんなに短時間でも破壊活動に容赦ない。

a0232619_17394342.jpg


1日限りのマットはごみ箱へ002.gif
証拠写真撮り忘れ

a0232619_17414374.jpg

ねぇ ダーシャ
本当に寒くなったらどうするの?
こんなに次から次と壊しちゃって・・・
タイルの上でねんねじゃ冷たいよ。

うーん 困った026.gif
何か良い方法を考えなくては。
# by dasha0301 | 2011-10-31 17:48 | Comments(0)

続ベッド

「ダーシャ おはよう」
2階から下りて来て、電気をつけた。
よしよし ベッドで寝てたね。
が が、次の瞬間信じられない光景が!!

ベッドのカバーに穴があき、中のマット材があたり一面に散らばっている007.gif

a0232619_152094.jpg

「ベッドはどうだった?」
「うん ダーシャ気にいったよ」
              実は
a0232619_1591763.jpg

どうやら気にいったのは寝心地ではなく、噛み心地のよう!?

L.L.Beanはまだまだ早かったね。
私としては、カタログにあるようなイメージを持っていたんだけどな042.gif

ということで、近くのホームセンターで買ってきたのがこれ。
a0232619_1516255.jpg

なんでも破壊の対象にしてしまうダーシャ
困ったもんだ
いつになったら、治まるのか・・・



                                                           
# by dasha0301 | 2011-10-30 15:22 | Comments(0)

ベッド

今日は朝の広場へ行った。
土日になるとお天気が悪かったので久しぶりだ。
みんな元気そう。
やっぱり友だちと遊ぶのって楽しいね001.gif

a0232619_19313858.jpg

朝7時の広場

夕方、フィラリアの薬をもらいに病院へ。
体重どうかなぁ ドキドキ
前回と変わらず17キロ ホッとした。
もうそろそろ成長はストップ?
中身はもっともっと成長してね010.gif

先日注文したベッドが届いた。
a0232619_19353789.jpg

ダーシャ 寝心地はどう?
# by dasha0301 | 2011-10-29 19:40 | Comments(0)

いい子?じゃないね

フリーにして、2階へ行こうとしたら当然のようについてこようとする。
「ダメよ」
洗濯物を片づけている間、上に来なかった。
何をしているかなぁと下りてみると、サークルからおもちゃを出して、階段の下でおとなしく待っていた。
「ダーシャ いい子だね001.gif
思いっきりほめて、おもちゃで遊んだ。

しばらくすると、今度は勝手に2階へ行ってしまった。
「ダーシャ!!!メッ!!!!!」
私の怒鳴り声が響く042.gif
ちっともいい子じゃないじゃん

a0232619_1958826.jpg

大好きなおもちゃでご機嫌001.gif
# by dasha0301 | 2011-10-28 20:04 | Comments(0)

ダーシャのベッド

今朝起きたら、ダーシャがサークルの隅で丸まって、寒そうにしていた。
もう11月だものね。
ダーシャもベッドが必要だよね013.gif

ネットでいろいろ探してみた。
必須条件は丈夫なこと!
L.L.Beanがよさそうだったので、早速注文006.gif


イメージ



a0232619_1644764.jpg

「えっ ダーシャにベッド買ってくれるの?それってカミカミ用の新しいおもちゃ??」
違うよ009.gif
ダーシャがねんねするのに使うの。かんじゃダメだからね!!
# by dasha0301 | 2011-10-27 16:12 | Comments(0)

ボーダー見っけ

ダーシャが我が家に来てから、私は「黒と白」に敏感に反応するようになった004.gif
ネットで通販のカタログを見ていても「アッ!ボーダー」


先日、テレビでバレンタインデーという映画をやっていた061.gif
「あの時のワンコ ボーダーだったんだ」と気付いた
~映画館でも観たが、去年だったので分からなかった~
ほんの一瞬だけど、確かにボーダーだった。

ダーシャのお蔭で起きた変化の一つだね
a0232619_14465198.jpg

ねっ ダーシャ
これは生後2ヶ月半の我が家の黒白056.gif
# by dasha0301 | 2011-10-26 14:50 | Comments(0)

シャッターチャンス

今日は、夏のような暑さだった。
9時過ぎの広場では、ワン達も日陰へ058.gif

そんな中でも、エースちゃんはボールに集中
a0232619_1163053.jpg


a0232619_117576.jpg

真剣な表情 美人でしょ053.gif


今日も、泥んこシャワーまったりうとうと
カシャッとしようとしたらお目目パッチリ026.gif
うーん なかなか難しい

a0232619_1114831.jpg

カメラのストラップを引っ張らないでね008.gif
# by dasha0301 | 2011-10-25 11:18 | Comments(0)