ボーダーの本

9月23日に記事にした「ボーダーコリー式生活のオキテ」という本が届いた001.gif

ボーダーの本_a0232619_1923214.jpg


さっそく読んでみた
いろいろな項目でボー飼いのアンケートをまとめてある

そして~~
スッゴクかわいい写真・イイ表情の写真がいっぱい016.gif

アンケートいつどこで取ったのだろう・・・
その中で胸に迫る文章があった053.gif

☆抜粋☆
譲渡会でもらってきた子だが、前の飼い主が忘れられないようだ。
捨てられた付近を通ると必死に吠える。
可哀想で仕方がない。
そんな犬を捨てる人間を心から軽蔑する。

本当にそうだよね054.gif



ボーダーの本_a0232619_19393082.jpg


ねぇ ダーシャ
いつか別れることになるけど、それまではいっつも一緒にいようね010.gif
いっぱいいっぱい遊ぼうね016.gif024.gif
Commented by oktts_ca at 2015-10-08 02:54
お久しぶりです。アンジーもブログに書いたと思いますが那須塩原のブリーダーから譲り受けた子です。その時を思い出しました。いざお互いが別の方向になった時、いつまでも必死に鳴いていたのです。新幹線のホームにきても、泣き止みませんでした。

その様子を観てこの子はどんな生活状況に追われても絶対に自らは手離さないと誓ったのを思い出させてもらいました。ついコメントしたくなっちゃって。

長文、失礼致しました。
Commented by dasha0301 at 2015-10-08 19:59
アンジーパパさま

コメントありがとうございます(^o^)
アンジーちゃんを連れてくる時のこと、以前お聴きしましたが
きっと生まれたトコロから離れたくなかったのでしょうね。

アンジーちゃんもダーシャも勝手に家に来たわけではありません。
私たちが連れてきたのですよね。
だから最期までたくさんの愛で包んでやりたいと思っています。

どうしても一緒に暮らせなくなっても、何らかの方法があるはず。
捨てる・育児(育犬)放棄なんてとんでもないこと!

アンジーちゃんはとっても優しいパパさんに出会えて幸せですね♥

また広場で会えたら嬉しいです!!
by dasha0301 | 2015-10-07 19:41 | Comments(2)